ABOUT ABOUT PRODUCTS NEWS CONTACT ONLINE SHOP Change language
NEWS
2018.08.24
第12回 キッズデザイン賞 受賞!!
弊社の新商品「ぐるっと楽々ふとんカバー」が『第12回キッズデザイン賞 子どもたちを産み育てやすいデザイン部門』を受賞しました!

共働きの世帯が増え、寝具を清潔にしたいという思いはあるが家族全員分の布団カバーの着脱が面倒で洗濯回数が少ないため、いつも清潔な寝具でゆっくりと休んでいただきたいという思いから商品化しました。
 
小学生程度の子どもならひとりで布団カバーを着脱することができ、小さな子どもはお手伝いができるため親の負担を軽減できます。
 
 U字ファスナーなのでカバーを大きく開くことができ、物干し竿に干し易く早く乾くので家事の時短に繋がります。
ぐる楽-ぐるっと楽々ふとんカバー-の説明画像です.jpg 60.33 KB
布団カバーを簡単に着脱できるようにファスナーをU字にし、布団を留める8ヶ所のヒモを簡単に留められるワンタッチ式ホックテープにしました。ファスナーの持ち手にヒモを通し持ち手の位置を分かりやすくしました。

<キッズデザイン賞とは>
キッズデザイン賞は「子どもが安全に暮らす」「子どもが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・空間・サービスで優れたものを選び、広く社会に伝えることを目的としています。
(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会、後援:経済産業省、内閣府、消費者庁)

キッズデザイン賞2018受賞.jpg 14.34 KB